ベーグル焼けました~

1月22日

予報通り午後から雪でした。
明日も雪の予報ですが、大雪になりませんように・・

昨日は商店街の年末大売り出しのガラポン抽選会がミオで行われ大勢の方が来ていたようです。
その流れで中江さんの作品展を見に寄って下さった方もたくさんいて有り難かったです。

今日はカボチャの種を入れたベーグルを作りました。
DSC02912.jpg
次はクルミを頂いたのでクルミ入りのベーグルを作ってみます。

小林亜紀子・澤谷玲子二人展終了しました

12月25日

メリークリスマス

雪もなく穏やかな浦河です。

11月、12月まで延長しての「小林亜紀子・澤谷玲子二人展」が終了しました。
11月に都合で来られなかった方には喜んでいただけましたし、お二人のファンのお客様には何度も見る事ができて良かったと、しかもクリスマスの展示作品もあったので賑やかで楽しいと言っていただけました。
ご来店のお客様や作品を出展してくださった方には本当に毎年感謝で一杯です。
小林さん、澤谷さんには来年もお願いましたが、来年は10回目の記念すべき年にもなります。
お忙しいお二人ですが健康に気をつけてご活躍してほしいです。

南健雄 個展

9月1日
9月に入ったというのにこの蒸し暑さ。
お店の厨房は32度になっていました。

9月の作品展
南 健雄 個展が始まりました。

DSC02691.jpg
いつもとちょっと違う感じの水彩画です。

DSC02692.jpg
得意とする少女のデッサン

DSC02694.jpg
客席で波打ち際の気分が味わえます。

会期
9月1日~30日まで
たくさんのご来店をお待ちしています。

臨時休業のお知らせです

8月8日
天気予報がうまく外れてくれて、今日も良いお天気。
しかし暑いです、昨日より暑いかも、室内は30度になりそうです。

臨時休業のお知らせ
8月16日(火曜日)
お休みさせて頂きます。


この暑さもそう長くは続かないと思いますが、体調管理には気をつけたいですね。

御朱印

5月16日
気がつけば5月も半ば過ぎてしまいました。
早いですね~

今年から御朱印集めを始めました。
1月1日は浦河神社・様似住吉神社・えりも住吉神社をお参りし、御朱印を頂いてきました。
3月末~4月初めにかけて関東を旅した際もせっかくなのでと行きたい所をチェックしましたが、時間がなくてそんなには周れませんでした。
その中でも有名な神社。
DSC02381.jpg
一番最初は明治神宮

DSC02382.jpg
日光東照宮

DSC02383.jpg
北鎌倉の東慶寺と円覚寺

今流行っているとこの前もテレビでやっていましたが、訪問した思い出にもなりますし、それぞれに立派な筆字や印が印象的で有り難い感じがします。
あんまりお願い事はしない方が良いとのアドバイスを頂きましたが、ついお願い事が多くなります。