すごいぞ!椎茸

昨日の雨で椎茸もかなり大きくなったと期待し、庭に出て見てみると
ブログ 766
こんなに成長してました。

いとこから貰った椎茸のホダ木ですが、肉厚でかなり美味しいです。
ブログ 765

こうして見るとそうでもないですが、かなり大きいです。
少し干して冷凍すると良いみたいなので、やってみます。
友達にも食べてもらおうかな?


早すぎる

明日から3月に入りますが、この前お正月だったというのにもうおひな様の季節。早い・・
今年は雪が多くて我が家の玄関前はまだこんなに雪が残ってます。
             ブログ 491
北向きなのでなかなか溶けません。

南側の庭は日当たりがいいのでもう元気なハーブが。
             ブログ 489

オレガノがこんなに芽を出していました。
お天気のいい日が続くとミントも芽を出してきそうです。

雪が溶けると今度は庭の仕事が増えてきます。
花壇の凍りが少し溶けてきたときに雑草を抜いておくと、庭も少しの間雑草がはえないので楽なんです。


今日は頑張って確定申告の集計だけは終わらせました。
あとは申告書を作るだけです。ハァ~疲れた。


すくなかぼちゃ

続きを読む »