今日の行事

6月25日

曇りがちなお天気でしたが、気温は高めです。

今日はいろいろな予定がありましたが、順調にこなしました。

午後から「津軽すこっぷ三味線 全国ツアー2017 in浦河」
家元舘岡屛風山演奏と体験に行ってきました。
すこっぷ三味線とは普通のすこっぷを三味線に見立て、栓抜きをバチの代りにして様々な音楽に合わせて演奏するものです。
家元の軽快な津軽弁のトークで会場は大盛り上がり。
DSC03245.jpg

ひょっとこ踊りも花を添えます。DSC03241.jpg

あっという間の2時間でした。
その後タッドさんの写真展が行われている様似町へ。

お店に戻って掃除

そして気になっていたルピナスの丘も見て来ました。
DSC03250.jpg
今が満開
お天気がよければ最高に綺麗ですよ~

クレマチス

6月19日
昨日も今日も良いお天気で、この暖かさが続いて欲しいです。

庭の花も今はクレマチスが最高に綺麗です。
DSC03214.jpg
花の先が尖っていて渋い紫色。

DSC03208.jpg
モンタナ
あちこちのお宅で綺麗に咲いていますね。

DSC03215.jpg
2~3日中には満開になります。

花盛り

6月11日

今日は午後からパラッと通り雨がありましたが、なんとか持ちました。
ここのところ日曜日はず~っと雨だったので庭の草が伸び放題!
腰と指の調子が悪いのですが、綺麗な庭とどっちをとるかといったらもちろん庭。
一日中雑草取りに精を出していました。
やっぱり綺麗にすると気持ちいい!

DSC03183.jpg
もう終わってしまいましたがハナカイドウ

DSC03181.jpg
ピンク色が何とも言えず可愛くて好きな花です。

DSC03192.jpg
サツキ

DSC03194.jpg
ツツジ
今一番きれいです。
雨が降らなければ真っ白のままですが・・

6月10日

雨でした。
運動会は延期です・・・

せっかくお店を休んだので文化会館で行われている作品展を見に行ってきました。

エンドレスフィメール
DSC03205.jpg
園さん
この額縁は夫が作ってそれに園さんが色と絵を描きました。

浦河絵画友の会
DSC03206.jpg
小林さん
なんとなくホッとするような柔らかな人物

もちろんお二人の了解を得ました。


作品展は明日まで

エンドレスフィメール
文化会館 2階

浦河絵画友の会
文化会館 3階で開催されています。

その後図書館へ
久しぶりにゆっくりとした時間を楽しみました。

臨時休業のお知らせです

6月7日

なんとかお天気がもちました。
明日からまた崩れそうです。

臨時休業のお知らせです。
10日土曜日
はお向かいの浦河小学校の運動会です。
この日は近辺、車の駐車ができませんし、いつもお客様が少ないので思い切ってお休みにしています。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

土曜日の運動会に向けて子供たちも一生懸命練習しています。
賑やかな音楽がかかっているので時々お店から見ています。
お天気がちょっと気がかりですがなんとか晴れてほしいですね。