FC2ブログ

きれいに変身

1月28日

良いお天気でしたが、相変わらず寒いです。

夫に家具の修理依頼がきました。
古い椅子のリフォームです。

DSC03598.jpg
色褪せて所々生地が薄くなった椅子

DSC03599.jpg
ひじ掛けを取り布を剝がしました

DSC03600.jpg
そしてこのように新しくイメージチェンジして完成です
雰囲気がガラリと変わりました
スポンサーサイト

家具のリフォーム

1月27日
パッとしないお天気でしたが、気温は高かったです。

今日も中江さんの作品を観に再度ご来店の方やら、お知り合いの方が来て下さいました。
有難うございます。



ご両親の残したタンスをどうしても処分できずに、リフォームして欲しいと依頼されその家具を分解し、試行錯誤して完成したのがこちらです。
DSC01355.jpg
まるで別物になりましたが、ものすごく喜んで戴きました。

家具リフォーム

昨夜は強風でお店の屋根が心配でしたが大丈夫でホッと一安心。
今日は一気に寒気が入り寒くなりました。

タンスのリフォーム、最後の作品が仕上がりました。
前のコレクションボードと食器棚で終わりかと思っていましたが、まだありました。
DSC00690.jpg
鏡に周りにあるものが写っていますが、一個は一面鏡、軽いので持ち運びが楽です。

もう一個はキャスター付で移動が楽な洋服かけ。
これですべて完成です。

家具のリフォーム完成

今日は爽やかな秋晴れ。

午後から町民芸術祭の展示を見に行ってきました。
絵画と木彫りでしたが皆さん素晴らしい、堪能してきました。
お客さまもたくさん入ってましたよ。
ちょこっとだけ舞台発表もみましたが、来週この場所で太極拳をするんだわと思っただけで緊張!

リフォームを依頼されていた家具がようやく完成しました。
パソコンデスク、整理ダンスの次は
食器棚です。
DSC00573.jpg

そして最後に完成したのがコレクションボード。
DSC00574.jpg
横の部分と棚がガラスになっています。

家具の色が同じなのとデザインがシンプルなので飽きずに使ってもらえるのではないかと思います。

リフォーム 2個目

今日は朝から風もなくムシムシとした一日でした。
浦河港まつりも昨日、今日と盛り上がったようです。
さっき花火大会を見に潮見まで行ってきましたが、なかなか見ごたえがあり楽しめました。
これで夏が終わったな~という感じです。

さてリフォームした2個目は整理ダンスです。
DSC00551.jpg
全部の家具の色が同じなので統一感があって配置によっては素敵になるのでは・・・