ご依頼の家具

食器用の家具のご依頼があり、完成しました。
DSC00235 - コピー
昨日お届けにあがり、気にいっていただけたようです。
有難うございました。

ハイバックチェアー

今日は少し寒かったものの穏やかな一日でした。

2連敗だった日本ハムもようやく一勝し、ホッとしている北海道ファンが多い事でしょう。
最後はちょっとハラハラしましたね。

新しい椅子が完成しました。
前にあった黒のタイプが売れたので今回は色を変えて作りました。
ブログ 001
この椅子はもちろん座る事もできるのですが、玄関に置いて靴を履く時にちょこっと座るとか、座面に何かを置くとか、ちょっとおしゃれなインテリアになるかと思います。
木の自然な色合いがいい感じに仕上がりました。

新作 ライティングデスク

遅ればせながら、あけましておめでとうございます、家具店長です。

今年の目標は月一回以上ブログを書くことです。

だいぶ前に完成していたもので、来店して頂いている方は目にしていると思いますが、一応新作ということでライティングデスクを紹介します。

新作 039

サイズは、幅1000。高さ1080,奥行き320です。

一般的なライティングデスクはこんな感じが多いと思います。

新作 049

ちょっと重厚すぎて、なかなか他の家具・調度品に合わせるのが難しいのではと思い、カジュアルな感じのを作ってみました。

扉を開けるとこんな感じ。

新作 040

右側はA4サイズのファイルが収まるスペース、左下はノートパソコン、左上はCD・DVDが入れれるようになっています。扉は左右にソフトダウンステーという金具が付いていて、ゆっくりと降りてきます。
今回は、パイン材で作りましたが、タモ・ナラ材での制作も出来ます。もちろんサイズ変更も可能ですよ。

学習机

新作 038s

国産木材では高級なナラで制作した学習机です。

天板は載せているだけなので、移動するとき楽です。

学習机というより、重役さんのデスクに見えなくもないかな。

少々値段は張りますが、そのぶん簡単に捨てたりできませんので代々受け継がれていくことでしょう。(家具店長)

テレビ台

家具店長、今年初めてのブログです。

たまーにしか書きませんが本年もよろしくです。

地デジ化完了してますか?

勝手に地デジ化するなよとお怒りの方が大勢いらっしゃると思いますが、私も同感です。

ですが、デジタルテレビ購入に合わせて、テレビ台を注文してくださる方が何人かいらっしゃいました。

こんな感じとか
新作 024

こんな感じ
新作100

こんな可愛らしい感じのとか
新作 028s

ご要望があるのは、DVDや説明書が入る引き出し付きと掃除するときに便利なキャスター付きのものですね。

いかようにもお作りいたしますので、これからテレビを購入される方は、テレビ台の方もお考え下さい。