おはなし屋のおかんのおかず

今日は久しぶりに暖かくポカポカしたお天気でしたが、これも長くは続かずまた週末は荒れ模様のお天気になるようです。
今日は九十九大学の終了式で太極拳の演舞を披露しましたが、九十九大学の方は80名位いたでしょうか。
太極拳の参加者は30名位かな?まだいたかな?
今日演舞した会員の方も50代、60代、70代、80代と年齢層も幅広いのですが、頑張りました。
喜んでいただけたのではと思います。

さて、前から気になっていたマルセイ協同燃料のおかず弁当。
毎週一回木曜日だけですが、木曜日はヨガのレッスン日なので夕飯の仕度がほとんどできなかったのでこれはいいかもと、今日からお願いしました。

ブログ 001
今日の献立表とメッセージがついています。
心配りが嬉しいですね。

ブログ 002
今日のおかず弁当。
・北あかりのコロッケ、スパゲティサラダ
・人参サラダ、彩り野菜のポトフ風
・大豆と昆布の甘煮、インゲンの甘辛炒めです。
野菜がたくさんで味付けもバッチリ。美味しい
これで500円、配達してもらうと100円プラスです。

ブログ 003
今日は桜模様のお皿に盛り付けてみました。
麒麟の端麗も桜模様の缶です。
丁度櫻井さんの卵の配達日だったので、菅農園の太くて美味しそうなニラを買ってあったので卵とじを作り、いただきものの漬け物で今晩の夕食です。
なんだか贅沢な晩ご飯になりました。ご馳走様でした。
来週も楽しみにしています


