野球少年

今日はお店の片づけが少し遅くなり、19時少し前に足りなくなった氷と牛乳を買いに近くのコンビニへ行った帰りの事。

後ろから「こんばんわ~」と挨拶をされたので振り返ると自転車に乗った野球のユニフォーム姿の少年でした。
多分部活の帰りなんでしょう。
「こんばんわ」と挨拶を返すと、「荷物持ちましょうか?」と言われビックリ!
浦高生だと思いますが、そんな気の使い方ができる子がいまどきいるんだ~と驚いてしまいましたが、「大丈夫、ありがとう」と言って別れました。

しかし、よく考えてみたら右手に牛乳と氷の入ったコンビニ袋を下げ、左手にもついでに買った物の入った袋を下げて歩く後姿がかなり疲れていたように見えたんでしょう。

あ~いかんいかん後ろ姿に年齢が出てきたのか。
気をつけねば。




