明日のランチ

3月6日

三月に入り雪解けもだいぶ進みました。
我が家の家の周りもいつの間にか土が見えるようになってきて、日当たりの良い場所では雑草もチラホラ出てきました。

今日、税務署に申告書を提出しました。
気持ちがこんなに楽になるとは・・・

楽になったところで明日のランチ
テレビで見た野菜のテリーヌというのを作ったのですが、寒天液をコンソメ等で味をつけ野菜やハムなどを容器に入れて固めたものですが、さっき切ってアップしようとしましたが、バラバラになってしまいました。
明日よほど注意して切らなきゃ。

スモークチキンの彩どり野菜マリネ
DSC02978.jpg

あとは我が家の最後のカボチャで作ったサラダ
メインは鶏と玉ねぎ・しめじのオレンジ煮込み
他何品かです。

そして無農薬の国産レモンを頂いたので塩レモンを作りました。
DSC02980.jpg
これはただレモンをスライスして塩をつけて容器に入れ、常温で10日ほど置き
あとは冷蔵庫で保存するだけです。
漬かったらお料理に活躍しそうです。

スポンサーサイト

コメント

全部食べれそうです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
また時間を見つけて
寄らせていただきます♡

No title

郁ちゃん
美味しいというお客様の言葉に励まされています。
時間がありましたらいつでもどうぞ。
お待ちしています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)