おんねゆ温泉

5月3日

ゴールデンウィーク休業中、5月1日からおんねゆ温泉に行ってきました。
以前、道の駅巡りをしていた時に時間がなくて見られなかった「北の大地の水族館」を見たかったのと、のんびり温泉に浸かりたかったのです。
この日は絶好のドライブ日和。
帯広に寄ってそれから北見まで。

道の駅おんねゆ温泉に到着したら何やら音楽が鳴って人だかりが・・
DSC03076.jpg
世界一の鳩時計
一時間ごとに森の妖精が音楽を奏で鳩が出てきます。

そして結構人気があるとテレビでも紹介されていた北の大地の水族館へ。
DSC03077.jpg
そんなに大きくないのですが淡水魚ばかりがいる水族館です。

DSC03080.jpg
滝つぼの下にいるイメージですが、すごい綺麗です。

DSC03084.jpg
外の川の中の様子を見られます。

DSC03086.jpg
幻の魚イトウ
でかいです。
まだまだ色々な魚がいて面白かった~

DSC03097.jpg
出口にはドクターフィッシュが・・・
手の角質を取ってくれるらしいですが、何とも言えない感触でした。

このあといよいよお楽しみ・・温泉だよ~
スポンサーサイト

コメント

道東

道東来てたんですねー
御朱印もらえましたかー??

こちらは現在十和田湖にいます

残念ながら

アインさん

お元気でしたか?
せっかく行ったのだから御朱印をと思っていましたが、夫が全然興味がなく残念ながら・・・(・_・;)

東北の旅を楽しんでね~
気をつけて。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)